第1話ウン・ヒョンスの夫の弟と結婚したイ・ジェニ(イム・ソンオン)が、夫ボク・、不倫現場であるホテルに駆けつける姿ヒョンスは優しい夫スホと親しい姑ボッキと幸せな結婚生活をするがなかなか妊娠しないので健康検診をして見て特別な異常がないという診断を受ける.一方ジェニは妊娠性貧血で倒れてちょうどヒョンスがジェニを見つけるが..!

清潭洞スキャンダル
ウン・ヒョンスの夫の弟と結婚したイ・ジェニ(イム・ソンオン)が、夫ボク・ギョンホ(キム・ジョンウン)の浮気の知らせを聞いて、不倫現場であるホテルに駆けつける姿が描かれた。イ・ジェニより先にこのことを知ったウン・ヒョンスは、イ・ジェニがやってくることまで予測し、ホテルを訪ねて不倫現場の片付けを手伝った。

清潭洞スキャンダル

それだけでなく、イ・ジェニが疑わないようにホテルでセミナーがあったように現場を装い、危機に瀕したボク・ギョンホを救った。ボク・ギョンホは放蕩した生活に明け暮れながら、心には愛する女性がいる男で、今後平坦ではない結婚生活が続くことを暗示した。

また、不妊に苦労しているウン・ヒョンスは結婚初期から妊娠するために栄養剤を飲んできたが、彼女の不妊を治療した医者はウン・ヒョンスの子宮の状態を見て首を傾げた。回予告では「妊娠を望む女性の子宮ではない」と話す医師と、毎日飲んでいた薬の成分検査の結果を聞くウン・ヒョンスの姿が描かれ、葛藤の序幕を知らせた。